So-net無料ブログ作成
検索選択
前の6件 | -

notitle

ただいま!
nice!(0)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

駄文:㍍⊃ [駄文]

初音ミクって1年位前に流行りましたよね。
当時聞いて好きになった曲はご多分に漏れず「メルト」でした。

オリジナル

多分、初音ミクオリジナルの楽曲でも1、2を争う人気曲ですよね。

とはいえ、こんな事言ったら怒られそうですが、
私は個人的にメルトの歌詞があまり好きではありませんでした。
というのも、最初に聞いたメルトはオリジナル版をガゼルさんという方がカバーしたもので、
彼女の大人っぽい艶っぽい声にはイマイチ歌詞があってないなぁと思っていたのです。
※ガゼルさんのボーカルは表現力があってすごくいいんですけどね!
そんなこんなで正直あまりミク版を良いとは思えませんでした。

ガゼルさん版

おかげでメルトといえばガゼルさんというイメージが強くて、
どうにもミク版には違和感を感じていたのです。

が、最近ニコニコ動画PSP版のメルトのPVを見てみたら、
編曲具合もあいまってミク版のメルトすごいイイなぁとちょっと感動しました。

PSP 初音ミク-ProjectDIVA-版

・・・ミクが可愛すぎます(*´∀`)
この可愛さに歌詞のマッチが生み出す破壊力たるやもはや大量殺戮兵器。゜゜(´□`。)°゜。
萌えざるを得ない!!11!!11!!!!!!1111

それにしても驚くべきは3Dモデルの出来です!
技術の無駄遣いです!開発スタッフはきっと病気です!(誉め言葉
なんでもセガ内の有志が集まって製品化にこぎつけたそうで・・・
社員の熱意もすごいですが、それを出す会社の遊び心もたいしたものです。


日本ハジマタ\(^o^)/

上のPSP版「初音ミク-Project DIVA-」は自分で音楽合成してPVが編集できるそうで―

初音ミクでスペースチャンネル5


全セガファンが泣いた。゜゜(´□`。)°゜。ダイナマイトしびれるぅっ!!!


あ、後ガゼルさんもプロデビューだそうで、
西尾維新原作「化物語」のEDテーマ担当だそうです。
ガゼルさんは歌う喜びがあふれるボーカルがステキです。 売れるといいなぁ

君の知らない物語

 

初音ミクというソフトがきっかけで世の中に埋もれていた才能が次々に花開く。
ネット時代の新しいムーブメントの生まれ方に私達は今立ち会っているのですねぇ。

でも、やっぱりryo氏は作詞に向いていないと思うんです。


タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

RO日記:最近の私 [RO日記]

暑い日が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は葉っぱとヨーグルトビールしか喉を通らない日々です。

最近臨時通いしていたプリがjobカンストしましてなかなか使いやすくなってきました。
TU1も結構きまるので楽しいです(´ω`*)
luke12.jpg
ライド帽がみていル。

続きを読む


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Media Killed the POP Star [駄文]

金曜日のOA中、6時過ぎくらいだったろうか、マイケル・ジャクソンが呼吸停止で病院に運び込まれたという情報が入った。
徹夜明けの仕事の中、ロス支局からの電話でもたらされた情報はあまりに曖昧で、まったく現実感が伴わなかった。
思わずyahooのトップページを見てみた。その後マイケルと検索をかけてみた。どこにもそんな文言は一文字もない。
今思えば当たり前のことで、情報の正確さと速報性はまだまだテレビの方が上手だ。
確か7月4日だか5日にロンドン公演が予定されていたはずだから、練習のしすぎで倒れたのか?
それとも、ロンドン公演に向けての話題づくりとしてパフォーマンスなんじゃないか?
そんな考えが頭をよぎった。
その後、10分しないうちに今度は呼吸停止ではなく、心肺停止だという情報が入った。
まさか、冗談に決まってる。大体今回の公演をやらないと借金も返せないじゃないか。
外報部経由で、病院に移送中の救急車の空撮映像が入ってくる。
そのとき初めて、ああ、これは現実なんだなと理解した。
それから程なくしてアメリカ芸能専門チャンネルが「マイケル・ジャクソンが死亡した」と報じたと外報経由で情報が入った。
それでもまだ戯言に決まってると思っていた。
芸能専門チャンネルなどといえば聞こえは良いが、要するにパパラッチとゴシップの総元締めみたいなものだ。
そんな連中の報道が信用できるわけはない。

マイケルは絶対に生きている。そう思っていた。
6時半の番組冒頭、第一報がOAされる。
嵐のような慌しさの中で、それでもまだ死んでないんじゃないか、いや、死ぬはずがないと
心のどこかで思っていた。
OAから程なくして、ロサンゼルスタイムズが、死亡したことを報道、続いてCNNも死亡を報じた。
信じられない。
信じたくない。

じきに誤報だった、蘇生したと報道されるに決まっている。
でも違った。
番組のOA中は死亡報道の裏が取れず、結局死亡か?のまま番組は終了。

そこからの嵐の3日間は、そのうち機会があったら書きます。

とりあえず、


天才はいつだって孤独だ。

先駆者はいつも孤独だ。

じゃあ、天才の先駆者は一体どれほどの孤独に包まれているのだろう?

彼の生涯の作品、その慈善活動に最大の敬意と惜しみない愛情を。

KING OF POP マイケル・ジャクソンよ安らかに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

RO日記:支援の魂 番外「あなたのお名前なんてーの」 [RO日記]

ルッカルカにしてやんよ♪

(挨拶

 

以下、久々の自分語り。というか留架という名前の由来について―

イタイのであんまり読まなくていいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

RO日記;支援の魂「支援型でもわんこ様」 [RO日記]

Niffleheim.jpg

画像整理していたら懐かしいSSが出てきたのでペタリ。
あなたがいたからわたしがいる。
あなたの支援ぶりは私の永遠の理想です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の6件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。